名古屋外国人雇用サービスセンターへの登録は

最終学年(大学4年・大学院前期課程2年等)の方へ

・登録するためには、原則として当センターに来所のうえ、所定の「求職申込書(※)」を記入し提出して下さい。

 1)当センターでは求人情報の提供・紹介の他に、留学生の就職支援事業として「ガイダンス・就職フェア・

   インターンシップ・模擬面接・メールでの求人情報配信・応募書類の作成指導等」を行っています。

 2)登録時に、これらのサービスの受け方などをご説明しますので、自身の就職活動に役立てて下さい。

・登録の際に持参する書類

 (1)学生証

 (2)在留カード(または外国人登録証)

 (3)パスポート(外国人登録証で有効な在留資格・期限・住居地等の事項が確認できない場合に必要です。) 

 

★なお、遠方の方は自身の最寄りのハローワークで、登録(求職申込)ができ、求人情報の提供・紹介の

 サービスを受けることは出来ます。

 更に、メール情報(求人情報・イベント情報等) を受けるには、以下を当センターに郵送して下さい。

 メール情報を配信します。

 (1)「ハローワークカード・学生証・在留カード(または外国人登録証)のコピー」

 (2)PCメールアドレス 

 

★当センターに登録済の方が、自身の最寄りのハロ-ワークを利用する場合は、「当センターに登録済で

  あること」を お伝え下さい。

 ※「求職申込書」用紙は、インターネットで配布していません。(OCRで読取処理のため専用用紙を使用します。) 

  

最終学年前(大学3年・大学院前期課程1年等)の方

就職には、前もっての準備が必要です。最終学年となる前から当センターに登録(求職準備登録※)を

行い、留学生就職支援事業(ガイダンス・就職フェア・インターンシップ・模擬面接・書類作成指導等)

を活用して就職活動を進めましょう。

(※最終学年前の方の求職登録は、ハローワークでは受付けていません。)

・最終学年前の方への支援は当センターが行っているもので、登録するためには、当センターに来所し、

 所定の「求職申込書」を記入して下さい。

・登録の際に持参する書類

 (1)学生証

 (2)在留カード(または外国人登録証)

 (3)パスポート(外国人登録証で有効な在留資格・期限・居住地等の事項が確認できない場合に必要です。) 

 

★ 遠方の方は、「遠隔地留学生就職情報メール申込書」(用紙はここをクリック)に必要事項を記入し、

  前記の「登録の際に持参する書類」のコピーを付けて郵送して下さい。

   指定のアドレスに(求人情報・イベント情報等) メールを発信し情報提供します。

   また、最終学年になったら、最寄りのハローワークで求職申込を行ってください。ハローワークの求人への

 応募が可能となります。

名古屋外国人雇用サービスセンター 〒460-0008 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル12F

Copyright(c)2000-2006 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.